WELCOME TO kusoAim BLOG

・不定期更新のゴミブログです
サドンアタックブログランキング


--年--月--日 --:--


時間があったので

2010年02月18日 20:52

近くのPCショップに遊びに行ってきました。

IMOを触って見たくて行ったんですけどIMOだけありませんでしたw

仕方ないので液晶、キーボード、PCパーツなど見たり触ったりして来ました。
触ったキーボード
・DHARMA TACTICAL KEYBOARD DRTCKB102PBKS
・Majestouch N-key rollover FKBN108ML/NB
・Majestouch Tenkeyless N-key rollover FKBN91ML/JB
・Majestouch Tenkeyless N-key rollover FKBN91M/JB
・Realforce106
・GMKB109BK

自分にはRealforceのキータッチは軽すぎた。
キーを押したあとの反発力もあまりないのでストッピングとかやりずらい感じがするw

Majestouchはキーの反発力もそれなりにあってよかったけどキーが少しばかり重い。

個人的には DRTCKB102PBKS が一番よかった!

DRTCKB102PBKSとFKBN91ML/JBは同じキースイッチを使ってますが押し心地が
全然違かった。

DHARMAのRealforce版もそうだけど、DHARMA系のキーボードは元になったキーボード
よりも押し心地が自分の好みにあってる気がする。

ただDHARMA系のデバイスは壊れやすいので買うのに躊躇してしまう・・・

耐久性がそれなりにあればDRTCKB102PBKSは是非ともほしいですね。

配列が特殊なので慣れなくちゃいけませんけどねw


見てきた液晶モニター
・BenQ G920WL
・BenQ E2220HD
・BenQ E2420HD
・BenQ G2420HD
・三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK)
・三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK)
・三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-S(BK)
・三菱電機 VISEO MDT243WG II

それにしても21インチ以下の16:9液晶だと縦幅が全然ないからものすごく変・・・
極端に言えばキーボードみたいな感じですw

逆に23~だと「でかいなぁ~」って思ってしまう。

16:9が主流になってると思うので早いところ慣れておかないといけませんね。

巷で噂のRDT231WM-Xはよかったです。IPSパネルなので横から見ても全然きれいでした!

値段も41000円代になってきたし残像がひどくなければほしいですね~。

またなんか触ってきたりしたときにでも書こうと思います!


コメント

  1. kkr | URL | -

    WM-X最高だと思いますよw

    自分はRDT231WM使ってますけど次買うならWM-Xがいいと思ってます

  2. kage | URL | SFo5/nok

    >kkr様
    そうですね!
    現在発売されてる液晶モニターの中で、遅延が1フレーム未満なのはこれしかないみたいなので是非ともほしいですね(・∀・)

  3. Shizha. | URL | -

    訪問ありがとうございます^^
    初めてのコメントさせてもらいます。

    BenQ G2420HD 価格.comでも1位になっていますよね^^
    24インチ欲しいです^^

  4. kage | URL | SFo5/nok

    >Shizha.様
    訪問&コメントいただきありがとうございます。
    24型だと自分にはデカすぎて持て余しちゃいそうです><;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kage142.blog45.fc2.com/tb.php/147-30df3094
この記事へのトラックバック



