WELCOME TO kusoAim BLOG

・不定期更新のゴミブログです
サドンアタックブログランキング


--年--月--日 --:--


今さらながら

2009年12月30日 00:52

今さらながら Razer Mamba レビュー

mamba.jpg
仕様
DPI:最大5600
ポーリングレート:最大1000Hz
ボタン数:7
インターフェース:USB
本体の重さ(g):129g(バッテリ有)
本体のサイズ(mm):128×70×42.5
発売時期:6月30日

特徴
・ゲーミンググレードワイヤレステクノロジ
・ワイヤード/ワイヤレス両対応
・オンボードメモリ(RazerSynapse)搭載
・キー割り当て可能な7ボタン
・5600DPI/3.5世代のレーザーセンサー
・ポーリングレート1000Hz対応/1msレスポンス
・最大加速度:50G、200インチ/秒
・バッテリ連続稼働時間14時間、通常使用72時間
(使用期間3ヶ月、テプロンリングあり、Driver1.05 Firmware1.06)

詳しいレビューなどは出きってる感があるので簡潔に書こうかと思う。

・持ちやすさ
 兄弟機の DeathAdder の側面に窪みをつけた形状で個人的には非常に持ちやすい。

・クリック感
 カチカチとしっかりした音がでる。ただクリック感が軽いためタップしてるつもりでもバーストになっ
 てしまうことがある。慣れれば問題はありません。

・センサー性能
 申し分ありません。(マウスパッドの相性問題さえクリアすれば)

・マウスパッドとの相性問題
 3.5G Laser Sensor の読み取り性能が良すぎるためマウスパッドとの相性問題は出やすいです。
 特に表面が柔らかい布パッド系は相性が悪い。逆に硬いプラ系との相性問題はでにくい。
 布パッドにマウスを押し付けただけでズレます。さらにヒドイとカーソルが飛んだり、まったく動か
 ないなんてこともあります。相性さえよければすごくいいです。
※Mambaを使うのに最適なマウスパッド Razer Megasoma Razer Destructor
 
・価格
 高い。無駄な梱包(かっこいいけどね)するよりその分価格下げてほしい。

・まとめ
 個人的にはいいマウスだと思う。ただ1万↑払って買う価値はあるのかと言われれば価値はない。
 なんと言ってもMambaを使うには「マウスパッドを選ぶ」と言う時点でマウスとしてどうなのかと。
 お気に入りのマウスパッドがあってもMambaで動かなければ変えなきゃいけないですからね。
 そういう点ではセンサーの性能がいいだけに本当に残念。
 Mambaのためにマウスパッドも替えられるってMな人にはMambaオススメ。



現在発売さているゲーミングマウスを全部持ってる方のレビューを読んだことがありますが
結局は IE3.0 IMO に落ち着くそうです。

プロゲーマも IE3.0 IMO を使ってる方が多いのでそれ以上の性能はいらないのかも知れません

無駄な買い物であったw

特にマウスパッドとかのこだわりもないし(自分に合うマウスパッドを模索中なので)
Mambaに合わせてマウスパッド変えても良いので自分は使い続けますけどね・・・

詳細レビューが読みたい方はこちらへどうぞ 4gamer.net Mambaレビュー


コメント

  1. キロス | URL | -

    無線と有線どっちで使ってるの?

  2. キメポ | URL | -

    真面目にIE3.0より一回り大きいゲーミングマウスってありますか?

  3. kage | URL | SFo5/nok

    >キロス
    主に有線で使っています。
    無線で使ってもまったく問題ないですよ。
    只ポーリングレートを上げた状態で使うと無線と有線で若干優劣が出ます。

    >キメポ
    一回り大きいって言うのはないと思う。
    手でかい人は逆に小さいマウス(IMOなど)を掴み持ちしてるって人も多いから試してみたら?

     

  4. Xaza | URL | -

    無線で使ってるけど、カゲさんが有線なら僕も有線に変えます^-^

  5. kage | URL | SFo5/nok

    >ケンちゃん
    ご自由にどうぞ^ー^

  6. ハゲ鷹 | URL | -

    私もSAファミリーです!

    私も昨日このマンバ?渋谷系のマウス注文しました1ヶ月かかるそうです!SAでお会いしたときはよろしくです!^@^

  7. kage | URL | SFo5/nok

    >ハゲ鷹様
    一ヶ月待ちですか!結構売れてるんですねMamba。

    SA内では何度もお会いしてると思いますよw

    今度お会いしたときにはささやきでもさせていただきます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kage142.blog45.fc2.com/tb.php/65-790fe038
この記事へのトラックバック



