WELCOME TO kusoAim BLOG

・不定期更新のゴミブログです
サドンアタックブログランキング

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまくなるには

2009年12月28日 04:45

自分も大してうまくないですが書きたいと思います。

1.死んだ際に何で死んだのか考える(どう頑張っても死ぬしかなかった場合は考えなくて良い)
2.何で死んだか原因を把握した上で次に生かす
3.FPSは個人で戦ってると思われがちだが「チーム」で戦ってるということを忘れずに(爆破)
4.うまい人について行き動きを真似る 自分が死んだ際にもスペクトしましょう
5.今どんな状況なのか常に考える 考えた上でどうするべきか考える
6.キルログこまめに見る
7.レーダーこまめに見る
8.NO!IMO!

1&2.補足 自分が死んでしまった際に何で死んでしまったのか考える 次に生かす

仕方ないって状況以外は大抵何かしらのミスをして死にます。
状況判断ができてなくて無理に突っ込んだり、同じ場所にずっといたり。
その時に「次はこうしよう」など死んだ原因を把握して次に生かすことができればイィ!

3.補足 FPSは個人で戦ってると思われがちだが「チーム」で戦ってるということを忘れずに(爆破)

まーそのままですね 連携>>>>越えられない壁>>>>個人 です
クラン戦などで個々はそれほど強くないのに連携がうまくて全体的に強いクランに仕上がってるクランもあります。個人がいくらうまくても HP というものがあるかぎり死にますからね。
KD に拘ってると連携は取れません。KD、個人よりも連携アルヨ!
ぶっちゃけて言うと個人技も連携も大事ですw
只個人技があまりうまくなくても連携を取れるようになれば強いよ!ってことです。

4.補足 うまい人について行き動きを真似る 自分が死んだ際にもスペクトしましょう

うまくなるには「うまい人の動き」を真似るのが手っ取り早いです。
うまい人は状況判断して考えながら動いてるので、一つ一つの動きに意味があります。
何で「そういう行動をとったんだろうか?」など考えながらうまい人の動きを吸収しましょう。
ただ吸収するだけではなく自分なりに改造して自分だけの立ち回りにしましょう。

5.補足 今どんな状況なのか常に考える 考えた上でどうするべきか考える

今どんな状況なのかを把握した上で動ければあなたも一人前です。
常にレーダーに気を配り、味方の位置を把握しておくこと。
SA の場合レーダー見なくても味方の名前がキャラクターの上に表示されるのでそれを見てもいい。
味方の位置を把握しておくことで「どこで味方がやられたのか」がわかります。
また味方がやられたということはそこに敵がいるということなので、敵がそのあとどういう行動をとるのか考えましょう。それを繰り返すことにより判断力がつくので立ち回りもうまくなります。

6&7.補足 キルログこまめに見る レーダーこまめに見る

5. で説明したのと同じですね。まずはキルログ・レーダーをこまめに見る癖をつけましょう。
それができるようになったら5.で説明してることができます。

8.補足 NO!IMO!

諦めんなよ!諦めんなよお前!どうしてそこで辞めるんだそこで!もっと前にでろよぉぉぉおおおお!
前に出れば必ず目標達成できる!だからこそNever Give up !


自分も昔はすごいヘタでした(今でも大してうまくない)

何事でもそうですが「初めからできる人」なんて滅多にいないのでね。

たかがゲームだろバロスwwwって人はそれでもいいと思うけど

例えゲームだろうとうまくなるには 努力 が必要です。

初めのころは全然勝てないし何が面白いんだかわからないと思いますFPSは。

全然勝てなくてイライラするし、萎えてくるしね。

でも練習してそれなりに動けるようになってくると面白いですよFPS!

初心者狩りやチートなど どうしようもないのもいますが初心者さんがもっと増えるといいですね。

文章が小学生並みで申し訳ない(ノД`)・゜・。

FPSがもっと流行りますよ~に(-人-)


コメント

  1. キメポ | URL | -

    基本なんやろけど書けるってのは凄いよな
    よーやらんわw

  2. kage | URL | SFo5/nok

    まーケイジはできてると思うから気にしないでいいと思いますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kage142.blog45.fc2.com/tb.php/69-476e5afe
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。