WELCOME TO kusoAim BLOG

・不定期更新のゴミブログです
サドンアタックブログランキング


--年--月--日 --:--


布パッドの手入れの仕方

2010年01月07日 09:24

布パッドの手入れの仕方でも書こうかと思います。

埃が付着、ゴミが付着など軽い汚れの場合

100均などで売ってるコロコロクリーナーでパッドの上をコロコロ。
クリーナー

ウェットティッシュで拭くというのがお手軽です。
ウェット

どちらもAmazonとかでも売ってますが100均で買った方が安いです。

次に垢が蓄積、飲み物を大胆にこぼすなど重度の汚れの場合

少し汚い話ですが手首支点の人などはパッドの上に手首を置くので手首を置いてる部分に
手垢が蓄積します。自分も手首支点なので手首を置いてる部分だけ白くなってきます。
ちなみに毎日お風呂入ってますよ! 僕が汚いわけではないと思いますw

汚れを取るには洗うのが手っ取り早いです。

手順
1.手をキレイに洗う
2.洗面所にぬるま湯をためる(パッドがつかる物であれば何に溜めてもおけ~)
3.マウスパッドを入れてお湯を吸わせる
4.固形石鹸をマウスパッドに塗りつける(食器用洗剤など強めの薬剤などは辞めておいたほうがいい)
5.手で泡立てるようにゴシゴシ[折り曲げられないパッドの場合]
5.パッドの表面同士を合わせて優しくゴシゴシ。[折り曲げられるパッドの場合]
6.お湯を抜いてしっかりとすすぐ(石鹸の残りなどが付着してると乾いたあとに白くなります)
7.バスタオルなどに包んで上から足で踏み水分を抜く(薄いものであれば手でパンパン)
8.完全に乾燥させる(洗濯バサミなどに挟むとあとが残るので下にタオルなどひいて放置でおけ~)

食器用洗剤などは薬剤としては強いので表面(布部分)がパサパサになる可能性があります

食器用洗剤などで洗うのは辞めておいた方が無難かと思います

あと水分の抜けが悪い布パッドだと2~3日使えないこともあるので替えをお忘れなく!

ちなみに自分が洗った布パッドは DHARMA TACTICAL PAD(ソフトタイプ) です。

余談 
(旧)ARTISAN の布パッドですが表面の接着が甘いらしく「洗ったら剥がれてきた」や「フニャフニャになった」なんて人もいるみたいなので調べてから洗った方が無難かもしれません。お気に入りのパッドがお亡くなりになるのは悲しいですからね(;ε;)

ARTISAN といえばサンプルがきませんw 

Hシリーズは相変わらずですが Uシリーズは「よく滑るしいいよ!」って人が多かったので

使ってみたかったんですが抽選漏れしたようです。残念でござる(ノД`)・゜・。


コメント

  1. Rickey | URL | -

    自分もサンプルがきません;w;

  2. キメポ | URL | -

    私にも届きませんがショップで触ってきたら

    別にゴミでした^^ 

  3. kage | URL | SFo5/nok

    >Rickey様
    訪問&コメントありがとうございます!Rickey様も届きませんか・・・(;ε;)
    応募人数が500人超えたら即終了にしてほしかったですね><

    >キメポ
    ゴミじゃない!マウスパッドパッドだ!

  4. ちょーかん | URL | C9/gA75Q

    >食器用洗剤などは薬剤としては強いので表面(布部分)がパサパサになる可能性があります




        パッサパサ!
            パッサパサ!
                パッドの表面パッサパサ!
          ∩∩  ∩∩  ∩∩  ∩∩
         ( ・x・) ・x・) ・x・) ・x・)  パッドの表面
        /    \  \  \  \    パッサパサだよ!
      ((⊂  )   ノ\つノ\つノ\つノ\つ))   パッサパサだよ!
         (_⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ       パッサパサだよどーしてくれんだ使えなねーし!
          ヽ ヘ } ヘ }  ヘ } ヘ }
      ε≡Ξ ノノ `Jノ `J ノ `J ノ `J



    危ない、使うところだった。

  5. kage | URL | SFo5/nok

    >ちょーかん
    なんだそのAAはwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kage142.blog45.fc2.com/tb.php/82-cb5152dd
この記事へのトラックバック



