WELCOME TO kusoAim BLOG

・不定期更新のゴミブログです
サドンアタックブログランキング


--年--月--日 --:--


Xai

2010年01月10日 22:31

SteelSeries Xai Laser
Xai.jpg
プロゲーマーでも使用者が増えてきましたね。

プロゲーマーもスポンサーとの契約上しかたなく使ってるということもありますがスポンサー側も契約してるゲーマーに勝ってもらわないと意味がないのである程度は好きなデバイスを使っても許されているそうです。

まー契約上使ってるのか、本当に気に入って使ってるのかはわかりませんけどねw

そんでもって、なんで Xai が人気あるのかっていうと積んでるセンサーがすごいんですよね。

積んでるセンサー

ADNS-9500(Xaiはこのセンサーを元にXai専用にカスタマイズしたものを積んでます)

対応解像度(分解能) 90-5040CPI (90CPI刻み)
最大加速度 30G
最大速度 150ips 3.81m/sec
最大スキャンレート 11750Hz
画素処理能力 10.6Mpixels/sec
イメージサイズ 30*30
補正 切り替え対応可能
DataSheet 公開

・ 6090の後継のゲーム用レーザー式センサー(狭義)。6090よりスペック的には大幅に向上している。

・ 最大速度の実測値は、実に6m/secを超える驚異的なものであり、2009年7月現在でおそらく最高の最大速度を持つセンサーと思われる。(このため、従来言われてきた、「光学式(狭義)がレーザー式(狭義)よりも最大速度において優れる」と言う見解は、少なくともこのセンサーについては当てはまらないことになる。)

・対応解像度(分解能)は従来より細かく対応している。

・センサーとして、リフトオフディスタンス調整機能を実装している。

・センサー内部的に、16bits/軸のモーションデータを使用している。

注意:Xai専用にカスタマイズしたものではなく元のセンサースペックです。

Interface Device Wikiより引用

簡単に言うと光学式と同等のスペックもしくはそれ以上の性能があるってことです。

センサーのスペックも十分、形も持ちやすいので人気があるみたいですね!

ただこのセンサーにはバグ(仕様かもしれません)がありまして

・加速が完璧に切れない
・謎の揺らぎがある

このセンサー積んでるマウスには全部この症状があるみたいなので仕様かもしれませんね。

とは言えXaiに関して言えば、検証しないとわからないレベルなので言われないとわかりませんw

あとフリーズするなどの不具合もあるみたいなので買う方は調べてから買ったほうが良いです。

自分はMamba君に不満がでてきたのでそのうち買うかも知れません。

というかかぶせ持ち以外したことがないので、他の持ち方も試してみたいってのがあります。

自分の場合Mambaだとかぶせ持ち以外やりづらいです(左右対称の作りじゃないため)

買った時にはレビューでも書こうかと思うのでよろしくお願いしますm(_ _)m


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kage142.blog45.fc2.com/tb.php/86-6e92984d
    この記事へのトラックバック



