WELCOME TO kusoAim BLOG

・不定期更新のゴミブログです
サドンアタックブログランキング

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IE3.0

2010年01月17日 20:10

やっと IE3.0 に慣れてきました。

一応 Mamba 使えないときのサブ用として買ったんですけど、 Mamba+布パッドだとマウス動かさずにその場でクリック連打すると少しずつずれてしまうので最近はIE3.0使ってます。

IE3.0持ちやすいけどやっぱ自分にはデカイ。かぶせ持ち以外ではクリックに指が届きませんw

でも個人的には、SRしか使わないなら圧倒的にMambaの方が当たります。

MambaはIE3.0の大きさを一回り小さくした感じ(形は若干違います)なので手があまり大きくない自分にはすごい持ちやすい。

でもARもSRもどちらも使う自分としてはなにかとIE3.0の方がいいですね~。

Mambaがまともに動くパッド買うまではIE3.0を使っていこうかと思います。

最後にマウスの持ち方でも紹介しときます!

つまみ持ち
つかみ持ち

・ 指先でつまむようにホールドする持ち方
・ 指の腹及び手のひらと、マウス本体の間には、大きめの空間ができる
・ 指以外(手のひら)はマウスに付かない

かぶせ持ち
かぶせ持ち

・ 手をマウス本体にかぶせるようにホールドする持ち方
・ 指の腹及び手のひらと、マウス本体は、おおむね密着している

つかみ持ち
つかみ持ち

・ 爪を立てた指先と手の付け根でマウスをホールドする持ち方
・ 指の中間から手のひら付近まではマウスに付かない(アーチ状になる)

この三つが基本的な持ち方になります。それぞれの持ち方にメリット・デメリットがあるので、どの持ち方が良いというのはありません。

自分の持ちやすいように持って、その持ち方のメリット・デメリットを理解して使うのが一番いいかと個人的には思っています。

それぞれの持ち方の メリット・デメリット


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kage142.blog45.fc2.com/tb.php/95-c41102db
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。